Entries



蒸しパン

皆様こんにちは

昨日ホットケーキを作ってて

これってもしかしたらレンジでチンしたら

蒸しパンになるんじゃないかとおもって

主婦雑誌の付録のスチーマー(シリコン製)で

チンしてみた

そしたらバターも砂糖もいれなかったけど

赤穂の塩でつけたなぜか甘いドライトマトを

お湯で戻し

細かくきっていれてみた

甘さがちょうどいい感じにできあがって

これならいろんなどらいフルーツいれても

いけるきがしました

今日はレーズンをいれて自分用に冷凍庫に入れておこうかな

ダンナさまはレーズン苦手なので・・・

ドライマンゴーとかナッツとかいれたら

おいしいだろうな~

いま冷ましてるので~

冷まし終わったらまたブログにアップしますね~

最近暑くて・・・

ごはんをさぼっていました・・・

今日はカレーをつくりますが・・・

こんな暑い日にカレーでいいのかなぁ?

ダンナさまカレー大好きだけどちょっと心配・・・

焼豚ときゅうりを細長くきってサラダも作る予定

中華ドレを自分で作ってそこにカリカリ梅をいれてかけちゃうだけの

簡単サラダなんですけどねw

ダンナ様にメールしてみます・・

却下されたら外食だな・・・w

(またさぼるんかwww)

母からの贈り物

昨日 母から宅急便が届きました

お父さんが家庭菜園でつくっている

じゃがいも・・たまねぎ・・・里芋がどっさりきました・・・

うれしいんだけど・・・

この量を2人でたべるのか?wと

思ってしまった・・

親心からなんでしょうがww

毎日じゃがいもがつづきそうな予感w

まー嫌いじゃないからいいんだけどもwww

こんなこといったらバチが当たるかな?w

毎回のようにはいってるのが

スパゲティとキムチの素ww

しかも大量www

お母さんはスーパーの鮮魚売り場で働いています

お刺身きっていま~すw

なのでうちに宅急便を送るため・・・

日々安いものをかいためといてくれて

一気に送ってきてくれたりします

いつも欲しいものはメールでいってあるので

それらが安く買えたらおくってきてくれるんですww

お兄ちゃんや弟にも同じようにしているっぽいのですが

お嫁さんにはやっぱり

気を遣うようです。

本当なら私がそばにいて

いろいろ話とかきいてあげるのがいいのでしょうが

遠くに嫁いでしまったので・・・

あまり頻繁に帰ることもできないし・・(いえば帰らせてくれるんですけどねw)

まー姑 舅がいないので

そんなにきにせず帰れるのが救いですねww

そして小さい頃から食べてるお菓子で

私が好きなお菓子・・・

おにぎりせんべいのお徳用パックがいつもはいってるwww

だんなが初めてみたときは

なにこれ?っていってましたww

作ってるのが三重なので・・

東海限定なんでしょうかね?w

おいしいのになぁ~w

母からの私にプレゼントがはいっていたんですが・・

お守りのようなものを入れておく

ポーチみたいなところに

5千円はいっていました・・

遠くに離れて暮らしてると

心配になるんでしょうかね?

このお金は手を付けずに

次の帰省のときにそのまま返そうと思います。

もちろん返すといわずに少し足して

お小遣いよ~と渡します

お母さんの性格上

そーやって渡さないと

不機嫌MAXになるのでw

母親の愛情ってすごいものだな~と

思います

本当に無償の愛なんでしょうね

親のありがたみがわかった日でした


衣替えをしたい!!

最近、暑くなったり寒くなったり温度管理が大変だとおもいませんか?

うちのダンナ様はパッチを愛用しているんですが、

朝寒いと思って履いていくと

暖かくなって、汗をダラダラだしながらかえってきたりします

新聞配達なのでこの時期は服装にこまりますね

制服があるんですが・・・

長袖着ていけばいいのか・・・

半袖着ていけばいいのかわからなくなりますね

冬物から早く、春物 夏物に衣がえしたいのに><

家からお店が近いので途中でかえってきて

着替えたりできるんですけどね・・・

なのでダンナ様の洋服がいっぱいになってしまってタンスにはいりきりませんw

早くあったかくなるといいな~と思うリーアンなのでした・x・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トイレ掃除をしていたら・・・・

久しぶりに掃除をしようとおもったからなのか・・・

床を拭いてたら 脱臭剤の蓋があいてしまい

中の消臭ビーズ(丸っこくてツブツブのやつ)が

散乱してしまい

慌ててひろったリーアンです

こんにちわ~

トイレ掃除さぼりすぎてて

かなりやばかった・・・

うちはトイレにいる時間が長いので

リーアンもダンナさまもトイレに行くときは

かならずといっていいほど

本を持ち込んでおりますw

いっぱいすぎて収集つかなくなったので

今度ちいさい本棚をつくろうと計画中です

とりあえず疲れたので休憩しますw

PS 酢につけておいた洗濯槽ですが 無事きれいになり臭いもなくなっていました~

  酢の力ってすごいな~と実感しました

  これを機に定期的にやりたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

ランリーアン

Author:ランリーアン
FC2ブログへようこそ!


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

