Entries



コメント

[C489]

復活おめでとうございます!
久しぶりにリーアンさんのブログ
遊びに来たら抽選終わってたーw

高校時代の胡瓜の話w
胡瓜って早く切ろうとすると
色んなところにふっ飛んでいくのが嫌です。

[C490]

き。。。気が付いたら

もう20年前の話の高校生活(T_T)

びっくりです・・・・・・

忙しそうな高校に通ってたんですね

でも楽しそう

今こうして思い出が出てくるって

素敵ですよね!!

  • 2011-07-28 10:21
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C491]

リーアンさんが10数年前で
よっちママさんが20年前の
高校時代・・・

よっしーは何年前なんだろう?
働き出して20年。
30年近く前になるようです(笑)

[C492] Re: まめぐさんへ

こんちゃ~~
心配かけてごめんね~
傷跡も残らずきれ~になおりましたよ~
イケメンの先生にもう会えないかと思うと
寂しいのですが・・・w
プレ企画はずれちゃったけど・・・
またやるから~
そのときはまた応募してね~^^

きゅうり・・wとんでいくよねwww
わかるわ~w
高校生のときもいっぱいとんでいったよ~w
  • 2011-07-28 12:59
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C493] Re: よっちママさんへ~

こんちゃ~
10年前って書いたんだけど・・・
よく考えたら四捨五入したらさ・・・
20年前になるのよね・・・
遠い昔のことのようだわ~~www
日本に1科しかない科に通っていたので
ものすご~い大変でした;。;
月日は色あせても思い出は色あせないですよねw
こんな思い出を思い出させてくれた
こぶぅさんに感謝です^-^
  • 2011-07-28 13:02
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C494] Re: よっしーさんへ

おこんにちは~
30年前か~~
思い出は色あせませんよw
私 よっしーさんと奥様がうらやましいです!!!
お子様2人があんなにかわいいなんてスルイです!!!
かほちゃん&れいたんちゃんのブログをみてるといつもいやされます!!
  • 2011-07-28 13:08
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C495]

高校生活か~~~
そんな昔のこと 忘れちゃった~~~

どの学校も専門の学科は忙しいんですね
知ってる高校生達
福祉とか看護とかの子たち大忙しだもん
でも今では良い思い出ですよね
  • 2011-07-28 13:49
  • 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 編集

[C496]

びっくり(笑)
私の名前が出てきちゃったりして(笑)

すんごいですね~
そんな科があるんだ~
青春時代・・・充実した毎日だったんだろうなぁ
きゅうりパックにわろたけどwww

え~!!
何mmとかいう規定あったっけ・・・
私も、なにぶん20年前のことなんで
忘れてしまったけども・・・
私は、残念な子だったけど、
友達は100枚ぐらい切ってて、
「神!」って思ってたのも、思い出しました(笑)

って、私も、しばらくご無沙汰してる間に
抽選が終わってたぁ (´;ω;`)ブワッ
今回は残念でしたが、またの機会を狙いますよ☆

完治、よかった(*´∇`*)
うちのぐらぐらフライパンも燃えないゴミになったけど
お互い、揚げ物には気をつけましょうね
  • 2011-07-28 15:40
  • こぶぅ
  • URL
  • 編集

[C500] Re: さいこちゃんへ~

おはようございます
高校生活を思い出すと結構おもしろいことが
いっぱいあったな~とww
昔なんだけど・・w
なんかのきっかけでおもいだすんだよねwww

専門学科の人は本当にたいへんだな~って思う
ただ・・・近いからと・・いう理由で・・・
高校を決めた私は・・・
母からバカだと何回もいわれたな~w
でもケッタマシーン(自転車)をこいで
10分でつけるのはホントに楽チンだったよ~w
  • 2011-07-29 06:03
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C501] Re: こぶぅさんへ~

おはようございます~
ウフフ!この間のせてくれたのでお返しです^-^
というかまじで大笑いで思い出したのよww
なつかすい思い出だわ~~
高校生活はテニスと試験に追い回されてたよ~w
100枚wwすごいな~
うちはせいぜい70枚ぐらいだったな~

プレ企画残念だったけど・・・
またやるからそのときに
応募してね~^^

やけどねきれいに治ったよ
心配かけてごめんね;。;
グラグラは危ないから捨てるかつかわないようにしないとね・・・
もったいないような気がしてつかってたんだけどww
怪我してたらしょうがないので
新しく買いましたw
  • 2011-07-29 06:08
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C508] ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

リーアンちゃん、やけど治ってよかったね☆
やけどの跡も残ってないようで本当に
良かった~!!!

専門の学校に行ってたんだね~☆
すごく楽しそうな学科だね♪
私も今だったら行ってみたいな~www

そしてプレゼント残念ながら外れちゃった~。
今回は残念だったけどまた?もしあったら
応募させてね~♪

コメレス>
委託ボックスとか色んな委託のやり方が
あるよね~。
私がやってみて思ったのは色んなところを
見比べてから決めた方がいいと思うよ☆
リーアンちゃんにも素敵な委託先が
見つかりますように♪

(*^-^)ノシ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaitonaoki.blog.fc2.com/tb.php/145-f8470d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校時代のこと・・・

こんばんわ~

こぶぅさんのブログをみていて~

高校生活を思い出したリーアンです

こんばんわ~

私の通っていた高校は

家政科系の学校でした~

私が通っていたのは

経理家庭科という科でして

経理(ワープロ 簿記 珠算)

家庭(食物 被服 )をやる科でした・・・

本当にしぬほど大変だったのはいうまでもないですww

家庭科の試験と経理の試験がかさなる12月とかは

泣きまくってたな・・・(遠い昔・・・)

1年生のときにね

食物の試験できゅうりを30秒間で50枚きるっていう試験があって

それがね結構mm単位で規定があって

普通に料理する程度にできていた私は

この規定が難関でした・x・

毎日練習してそのきゅうりは

おかあさんが毎日酢の物にしていましたw

たまに私やお母さんの顔にのっていたりww

思い出しちゃいましたw

部活動は軟式テニスをしていたので

日焼けで真っ黒でしたねww

きゅうりパック気持ちよかったな~なんてww

高校生・・・もう10数年まえの話ですが

なんか懐かしくなりました~^^

コメント

[C489]

復活おめでとうございます!
久しぶりにリーアンさんのブログ
遊びに来たら抽選終わってたーw

高校時代の胡瓜の話w
胡瓜って早く切ろうとすると
色んなところにふっ飛んでいくのが嫌です。

[C490]

き。。。気が付いたら

もう20年前の話の高校生活(T_T)

びっくりです・・・・・・

忙しそうな高校に通ってたんですね

でも楽しそう

今こうして思い出が出てくるって

素敵ですよね!!

  • 2011-07-28 10:21
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C491]

リーアンさんが10数年前で
よっちママさんが20年前の
高校時代・・・

よっしーは何年前なんだろう?
働き出して20年。
30年近く前になるようです(笑)

[C492] Re: まめぐさんへ

こんちゃ~~
心配かけてごめんね~
傷跡も残らずきれ~になおりましたよ~
イケメンの先生にもう会えないかと思うと
寂しいのですが・・・w
プレ企画はずれちゃったけど・・・
またやるから~
そのときはまた応募してね~^^

きゅうり・・wとんでいくよねwww
わかるわ~w
高校生のときもいっぱいとんでいったよ~w
  • 2011-07-28 12:59
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C493] Re: よっちママさんへ~

こんちゃ~
10年前って書いたんだけど・・・
よく考えたら四捨五入したらさ・・・
20年前になるのよね・・・
遠い昔のことのようだわ~~www
日本に1科しかない科に通っていたので
ものすご~い大変でした;。;
月日は色あせても思い出は色あせないですよねw
こんな思い出を思い出させてくれた
こぶぅさんに感謝です^-^
  • 2011-07-28 13:02
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C494] Re: よっしーさんへ

おこんにちは~
30年前か~~
思い出は色あせませんよw
私 よっしーさんと奥様がうらやましいです!!!
お子様2人があんなにかわいいなんてスルイです!!!
かほちゃん&れいたんちゃんのブログをみてるといつもいやされます!!
  • 2011-07-28 13:08
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C495]

高校生活か~~~
そんな昔のこと 忘れちゃった~~~

どの学校も専門の学科は忙しいんですね
知ってる高校生達
福祉とか看護とかの子たち大忙しだもん
でも今では良い思い出ですよね
  • 2011-07-28 13:49
  • 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 編集

[C496]

びっくり(笑)
私の名前が出てきちゃったりして(笑)

すんごいですね~
そんな科があるんだ~
青春時代・・・充実した毎日だったんだろうなぁ
きゅうりパックにわろたけどwww

え~!!
何mmとかいう規定あったっけ・・・
私も、なにぶん20年前のことなんで
忘れてしまったけども・・・
私は、残念な子だったけど、
友達は100枚ぐらい切ってて、
「神!」って思ってたのも、思い出しました(笑)

って、私も、しばらくご無沙汰してる間に
抽選が終わってたぁ (´;ω;`)ブワッ
今回は残念でしたが、またの機会を狙いますよ☆

完治、よかった(*´∇`*)
うちのぐらぐらフライパンも燃えないゴミになったけど
お互い、揚げ物には気をつけましょうね
  • 2011-07-28 15:40
  • こぶぅ
  • URL
  • 編集

[C500] Re: さいこちゃんへ~

おはようございます
高校生活を思い出すと結構おもしろいことが
いっぱいあったな~とww
昔なんだけど・・w
なんかのきっかけでおもいだすんだよねwww

専門学科の人は本当にたいへんだな~って思う
ただ・・・近いからと・・いう理由で・・・
高校を決めた私は・・・
母からバカだと何回もいわれたな~w
でもケッタマシーン(自転車)をこいで
10分でつけるのはホントに楽チンだったよ~w
  • 2011-07-29 06:03
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C501] Re: こぶぅさんへ~

おはようございます~
ウフフ!この間のせてくれたのでお返しです^-^
というかまじで大笑いで思い出したのよww
なつかすい思い出だわ~~
高校生活はテニスと試験に追い回されてたよ~w
100枚wwすごいな~
うちはせいぜい70枚ぐらいだったな~

プレ企画残念だったけど・・・
またやるからそのときに
応募してね~^^

やけどねきれいに治ったよ
心配かけてごめんね;。;
グラグラは危ないから捨てるかつかわないようにしないとね・・・
もったいないような気がしてつかってたんだけどww
怪我してたらしょうがないので
新しく買いましたw
  • 2011-07-29 06:08
  • ランリーアン
  • URL
  • 編集

[C508] ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

リーアンちゃん、やけど治ってよかったね☆
やけどの跡も残ってないようで本当に
良かった~!!!

専門の学校に行ってたんだね~☆
すごく楽しそうな学科だね♪
私も今だったら行ってみたいな~www

そしてプレゼント残念ながら外れちゃった~。
今回は残念だったけどまた?もしあったら
応募させてね~♪

コメレス>
委託ボックスとか色んな委託のやり方が
あるよね~。
私がやってみて思ったのは色んなところを
見比べてから決めた方がいいと思うよ☆
リーアンちゃんにも素敵な委託先が
見つかりますように♪

(*^-^)ノシ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaitonaoki.blog.fc2.com/tb.php/145-f8470d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ランリーアン

Author:ランリーアン
FC2ブログへようこそ!


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

