Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaitonaoki.blog.fc2.com/tb.php/8-0283b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦日記なのに・・・

料理の話ばかりしてるので

たまには違うことをかいてみます

私は岐阜県生まれで

岐阜ってきくとなにを連想しますか?

富有柿?鮎?長良川?白川郷?鵜飼?

みなさまはなんでしょう?

リーアンのすんでたところは

愛知にも三重にも滋賀県にもちかいところでして~

どこらへんなのかな?って

おもう方にはこういってますw

天下分け目の関ヶ原があるとこだよ~って

いってますw

でも歴史が好きでない方には理解してもらえませんけどww

まーそれはさておきヽ(´∀`)ノ

ダンナの家と我が家 お互いの実家には違った点があって

性格も結構ちがいます

わがやは両親と私も含む3人兄弟の5人家族で

ダンナさまの家は 両親(母は継母)とダンナさまの3人家族です

まずうちのごはんは大皿にぼんとだされ兄弟で争ってたべていたため(笑)

リーアンは早食いです

ダンナさまは取られる兄弟もいなかったためか

けっこうのんびりです

外食にいっても私が結構またされることがしばしばあります

なので3月に私の実家に一緒に帰ったときは

うちの両親にのんびりたべるね~といわれてました

うちの家族は早飯なので・・

うかうかしてると食べ終わってないのにかえるよ~と

いわれないか心配するほどでした

ダンナさまのお父さまはもう他界されていて

あったことはありません

継母のほうにはまだ生きてるのでしょうが

25歳のときに(おとうさんが亡くなっていらいダンナ様もあってないそうで・・・)

あってないそうです

この継母本当にひどい母親だったらしく

ダンナさまにトラウマを増やした原因の人でもあります

(今後実家というのは私の実家をさします)
実家にかえったときに

お父さんがダンナさまに

冷蔵庫勝手にあけてビールもっていけ~といったのですが

幼少期に継母に冷蔵庫や炊飯ジャーを勝手にあけると

ひどく折檻されたようで

開けれないと私に話していました

今でもおなかがすいて冷凍庫や冷蔵庫の食品を使うと

私におこられないかと心配してるみたいで

使ってもいいから使ったらいってね~と

やさしくいいました

あるとおもってて買い物にいかずに

ごはんをつくろうと思って

ないとまた買い物にいかねばいけないのでw

まー夫婦でも育った環境によってさまざまな違いがあるっていうお話でした

ダラダラかいてしまいましたが

こりずにまた訪問お願いします


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chaitonaoki.blog.fc2.com/tb.php/8-0283b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ランリーアン

Author:ランリーアン
FC2ブログへようこそ!


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

